2次元は世界を救う

サブカルチャー/ライトノベル関連/アニメ、音楽、一般小説、の感想レビュー/たまに野球など気ままにやっていきます。

【雑記】【野球】趣味の話

今日は私用で疲れたので雑記です。

趣味の話をします。

とは言っても普段アニメの感想をあげているので、アニメが趣味の一つだということはわかると思います。

ですがもう一つ私の大きな趣味、それは野球です。

学生時代からずっと野球をやっていました。一応レギュラーで出ていましたが全然上手くはなかったです(笑)

今はやる方より観る方が趣味になっています。

プロ野球も普通に観ますが、高校野球メインのアマチュアファンです。

ドラフトの時期になるとそればっかり気になりアニメを見るのをついつい忘れてしまうほどで(笑)

今年は残念なことに甲子園が春夏ともに開催されませんでした。しかし独自大会や交流試合を開いてくれてテレビ越しではありますが、観戦することができ良かったです。

最近は私用の合間ではありますが、六大学や東都リーグ、都市対抗の予選などをネットで観戦しています。いい時代になった……。

時間があれば現地観戦したいんですけどね~。

 

2020/9/30のプロ野球

贔屓は一応中日なので中日の試合の話をします。

阪神0‐9中日(甲子園)

今季ベストゲームと言っていいくらいの快勝。12安打9得点、投げては大野雄大2安打無四死球完封、言うことなし。

なんとこれが今シーズン甲子園初勝利www

7連敗はいくらなんでも負けすぎですよね。いくら苦手といえども。

毎年、どこかに苦手な球場を作るのそろそろ改善しないと何年たっても優勝できないですよ~。

 

大野雄大 8完投4完封

素晴らしすぎる。開幕序盤の不調はなんだったのか。

今日も107球ですからね、三振も取りつつ省エネなところがまた凄い。

右バッターへの外角のツーシームはリーグ1の魔球と言って良いでしょう。どんな軌道してるかほんと見てみたい。

 

シエラ 3安打2打点の猛打賞

もっと早くあげて欲しかった(笑)

9回ホームランが出たのはよかったですね。パワーを見せつけられました。

明日先発ヤリエルですけど外すんですかね、たまにはビシエド休養でもいい気がします。

 

最後に

こんな感じでたまに野球についての記事も書いていこうと思います。こっちばかりになってしまったらすみません(笑)