2次元は世界を救う

サブカルチャー/ライトノベル関連/アニメ、音楽、一般小説、の感想レビュー/たまに野球など気ままにやっていきます。

【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第6話 感想

今回は『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』第6話の感想です。

エリスと共にガチ誘拐されたことが結果的に上手くいき、家庭教師として就くことを許された前回。

暴力系ヒロインとの日常が描かれていきます。

 

※この記事はネタバレを含みます。

 

f:id:subculhassin:20210215022229j:plain

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

目次

第6話あらすじ

《ロアの休日》

 

誘拐事件が幕を閉じ、正式にエリスの家庭教師として働くことになったルーデウス。エリスとギレーヌに算術や魔術を教える傍ら、ギレーヌから剣術を教わるというハードながらも平穏で充実した毎日が続いていた。しかしある日、休みのない授業のストレスでエリスが再び狂暴になってしまい……。

 

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

 

ネタバレ感想

フィリップとチェスをしているところから始まる。

まあなんともグレイラット家は個性が強いこと。

エリスの凶暴性は祖父からの血筋か。

不意打ちのツインテール、ニャんは可愛かったけど(笑)

ルディには刺さらなかったらしい。

 

OP中で気になったのはロキシーフィギュア。

クオリティ高すぎ、普通に欲しい。

 

エリスの家庭教師をするルディ。

しかし魔術を除く読み書き、算術のやる気を全く出さない様子。

逃げ出して寝ていたエリスの胸を触ったり、パンツを脱がせようとする。

パウロの息子だから……いや事案。これは殴られても残当

 

一方、ギレーヌの剣術の授業。

木刀での打ち合い。

流石の作画、演出。これくらいは序の口ですね。

エリスは剣の才能はあるみたい。

 

毎日、家庭教師をしつつ剣術を習う多忙な日々。

明日の授業の教材も作らないと…。

前世は34歳ニート。お金を稼ぐことの大変さをようやく知る。

今はシルフィと魔法大学に行くという目標があるから頑張れる。

人生何かしら目標があるのは大切ですね。

 

時が経ち、最近大人しかったエリスが苛立ちを覚える。

サブタイトル通りのロアの休日。

馬子にも衣裳、まぁ可愛いけど殴らないで。

イイ感じの中世ヨーロッパの街並み、背景美術が素晴らしい。

しかし媚薬ネタ、アニオリらしいですね。なんかの伏線?(笑)

お嬢様、なんで買ってきた…100万円の媚薬がぁぁぁ。

 

まとめ

飛ばしてきた今作も流石に休憩回、第6話でした。

個人的にはこういう設定説明がある日常回割と好きなんですけどね(笑)

作画的にもグロス回、しかしクオリティは保てています。

ターニングポイントまで残り数話、待ち遠しいです。

 

 

<参考文献・関連リンク>

mushokutensei.jp

 

 

<『無職転生』を観るなら>

dアニメストア

U-NEXT

 

 

<BD第1巻はこちら>