2次元は世界を救う

サブカルチャー/ライトノベル関連/アニメ、音楽、一般小説、の感想レビュー/たまに野球など気ままにやっていきます。

【トニカクカワイイ】第2話 感想 

今回は『トニカクカワイイ』第2話の感想です。

いよいよ初めての夜を迎えるナサと司。

いったいどんな展開が待ち受けているのでしょう。

 

※この記事はネタバレを含みます。

 

f:id:subculhassin:20201015145831j:plain

©畑健二郎小学館トニカクカワイイ製作委員会

目次

第2話あらすじ

《初夜》

 

婚姻届を提出したナサと司。夫婦となった二人が迎える初めての夜、ナサの部屋に二人分の生活用品はなく、司は一人ホテルへ泊まりに行こうとする。しかしナサは司を引き止め、共に買い物へと出かけることに。そうして始まる新婚生活だったが、リラックスした司の表情、パジャマ姿、寝顔、初めてみるお嫁さんの一面に、ドキドキが止まらないナサだった。

 

©畑健二郎小学館トニカクカワイイ製作委員会

 

ドンキでお買い物

一夜を共にするにあたり 、どうやって寝るのか一人で試行錯誤するナサ。

まだ慌てる時間じゃない!と仙道ポーズ(笑)スラダンネタぶっこんでくる~ちょい古いけど(笑)

それにしても終始挙動がおかしいナサ。不慣れというか初々しいというか。吹き出し過ぎ、コーヒーこぼし過ぎ(笑)

 

帰ろうとする司を引き留め、二人で布団を買いに行く。

その場所はなんとドン・キホーテ!!

そのまま出してきましたね~ちゃんとテロップに協力記載ありました。

普通に店内の再限度高くて凄かったです。

テーマソングも挿入歌としてしれっと流れてるし。

あとナサ布団に詳しすぎ、ドンキは天国だった………!?(笑)

 

いよいよベッドイン

コンビニで日用品を買いに行き、パジャマにお着替え。

最初は恥ずかしいよね、ナサくん。

出ていくと髪をまとめて待っていた司、可愛い。

ついにベッドに入るも案の定寝れないナサ。

意外に寝相が悪い司の布団を直してあげるついでにキス未遂。

ほんと童貞の妄想詰込みすぎですねこれ(笑)

私はとうの昔に忘れました…………。

 

そしてあくる朝

パジャマから着替えてエプロン姿の司。

呼び名を改めて考える二人。

司ちゃんって呼ばれて照れるとこが良かったですね(笑)

それ以外はラフなギャップも相まって。

 

まとめ

遂に始まった甘々新婚生活の第2話でした。

今回登場人物完全に二人でした、20分掛け合いのみってのも珍しいですよね。

この先どのような展開になっていくのか楽しみです。

 

 

<参考文献・関連リンク>

tonikawa.com

 

 

<関連記事>

subculhassin.hatenablog.jp

 

 

<今なら無料!!>