2次元は世界を救う

サブカルチャー/ライトノベル関連/アニメ、音楽、一般小説、の感想レビュー/たまに野球など気ままにやっていきます。

【かのかり】2期決定おめでとう!! 感想振り返り

今回は『彼女、お借りします』の1期振り返りをしていきます。

ですがまずは改めて、

TVアニメ第2期制作決定おめでとうございます!!

 

いやーありがとうございます!!

物語の進みからして既定路線でしたが、正式に決まってよかったです。

f:id:subculhassin:20200928015527j:plain

© 宮島礼吏講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

 目次

作品情報

原作 宮島礼吏講談社週刊少年マガジン」連載」

監督 古賀一臣

シリーズ構成 広田光毅

キャラクターデザイン 平山寛菜

アニメーション制作 トムス・エンタテインメント

 

主人公のクズさ

1話からここに嫌悪感を覚えて途中で切ってしまった方もなかにはいるのではないでしょうか。

しかし、そこがこの作品のアピールポイントの一つではないかと私は感じました。

20歳の男子大学生が見栄を張って虚言を吐いたり、元カノで妄想したりすることは別に珍しいことではないと思います。

和也の心情の面でリアリティを追求し、妄想を現実に起こす形の構成になっています。

 

聖人水原千鶴

今作のメインヒロイン、黒髪ロングの美少女。

外見も勿論かわいいんですが、この子めっちゃいい子です。

レンタル彼女の秘密を共有しているとはいえ、キスするふりをしたり、和也に彼女ができるように働きかけたりと誠実でとても優しい。

しかも数々の迷惑をかけられている和也に対してです。

海で助けられた一件以来、多少の好意はあるとは思いますが、聖人すぎます。

何度、そこまでしなくても……と思ったことか(笑)

 

ヤンデレ?の気配

和也の元カノ、金髪ゆるふわ美少女まみちゃん。

最終回、怖かったですね~。千鶴に会うためわざわざレンタル彼女をし、カラオケで歌わせる。なにより千鶴に詰められたときの表情、目が怖い………。

果たしてこの先、デレてくれるのでしょうか。

 

cv悠木碧さんなんですよね。意識してないと忘れてしまう私ですが、こういう雰囲気の作り方など流石の演技力だと思いました。

 

IFルート希望

ショートカットに青いリボンで元気いっぱいの美少女。

個人的な推しです(笑)

最初は脅迫まがいや失礼な部分もあった彼女ですが、本当に一途なんですよね。

和也が好きなのは千鶴だと知っていてもどこまでも諦めない彼女。

それだけに最終回は少し気の毒でした。かずや~~~

報われてほしいのでIFルートと書きましたが、まだ可能性は0じゃないですね(笑)

 

がんばれ!!墨ちゃん

桜色の髪で健気な美少女、桜沢墨ちゃん。

会話もままならない極度のコミュ障の彼女。それでも頑張ろうとしているところが可愛らしかったです。

1期では出番が少なかったので2期ではもっと見てみたいと思いました。

 

まとめ

どのキャラもそれぞれ違う個性があってとても魅力的だなと感じました。

 

1期ではまだまだ見足りない感がありました。2期が待ち遠しいです。

 

 
<参考文献・関連リンク>

kanokari-official.com